« 【2017年9月1日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』 | Main | 【2017年9月4日】『映画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦」』『本日の 週刊「ロビ2」』 »

2017.09.03

【2017年9月3日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』『テオ・ヤンセン展 人口生命体、上陸!』

本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました
一昨日のイントロ〜A・Bパートから続いて、今日はC・Dパートを練習。どうやらメトロノームを使って弾くにはまだ早過ぎることが判明しました。譜読みしながら弾いてる段階ではねぇ…(T_T)。
発表会に対応するため、2コーラス目は割愛することになりました。一昨日書き忘れてました。予想していましたが、悲しい。

テオ・ヤンセン展 人口生命体、上陸!
三重県立美術館へ「テオ・ヤンセン展 人口生命体、上陸!」を観に行ってきました。今日は大阪でロボファイトがあったのですが、「たかろぼ」は具合が良くないので出場は見送っています。テオ・ヤンセン展は今日が行ける最後の機会なのでこちらへ。
写真や動画で見ていたストランドビーストを真近で見てきました。今まで材質が何であるかを考えたことがなかったので、プラパイプを使っていると知って「その手があったか」と驚き。切る・繋ぐはもちろんのこと、ヒート加工で曲げたりとか、動力源で圧縮空気を利用するためにペットボトルが使われていたり。自分のロボット製作に直接使えるわけじゃないですが、かなり良い刺激になりました。
ビーストのデモは人だかりが凄くて良く見えなかったのが残念です。日曜日に行ったんだから仕方ないかな。


|

« 【2017年9月1日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』 | Main | 【2017年9月4日】『映画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦」』『本日の 週刊「ロビ2」』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88583/65746727

Listed below are links to weblogs that reference 【2017年9月3日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』『テオ・ヤンセン展 人口生命体、上陸!』:

« 【2017年9月1日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』 | Main | 【2017年9月4日】『映画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦」』『本日の 週刊「ロビ2」』 »