« 【2017年9月19日】『本日の「たかろぼ」』『9/19集会』 | Main | 【2017年9月25日】『本日の「LUCKYSTAR」』 »

2017.09.24

【2017年9月24日】『第31回ROBO-ONEは棄権』『本日のKXR−L2組立て』

第31回ROBO-ONEは棄権
今日は本当ならば横浜で開催の第31回ROBO-ONEに出場していたはずですが、都合により行けなくなり、棄権となりました。
一昨日の仕事帰りの途中で不注意によりデミオの左前タイヤがバーストしてしまって、その対応を今日と明日でしなければならなくなったのです。昨日は出勤日で行動起こせず…(T_T)。今日はほぼディーラーさんとの連絡の取り合いで終わってしまいましたが。明日はなんとか復活できそう。
ROBO-ONEはニコ生でチェックしていましたよ。アスラが第3位で赤風がデザイン賞(牛次郎先生が後押ししてくれたらしいです)と中部勢には嬉しい結果でしたね。次回は来年2月に日本科学未来館。今度こそは無事に辿り着きたいです。
力学の勉強が必要だな。

本日のKXR−L2組立て
ニコ生でROBO-ONE観ながら、しばらくの間中断していたKXR–L2の組み立てを進めました。気がつけば、半年くらい棚上げしていました。
両腕両脚が完成して、今日はここまで。次はいつ作業できるやら。


|

« 【2017年9月19日】『本日の「たかろぼ」』『9/19集会』 | Main | 【2017年9月25日】『本日の「LUCKYSTAR」』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88583/65833218

Listed below are links to weblogs that reference 【2017年9月24日】『第31回ROBO-ONEは棄権』『本日のKXR−L2組立て』:

« 【2017年9月19日】『本日の「たかろぼ」』『9/19集会』 | Main | 【2017年9月25日】『本日の「LUCKYSTAR」』 »