« September 3, 2017 | Main | September 10, 2017 »

2017.09.04

【2017年9月4日】『映画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦」』『本日の 週刊「ロビ2」』

映画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦」
映画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦」を観ました。
ファーストガンダムでは細かく描かれなかったジオン公国軍の悪行が、地球連邦もジオンも関係なく戦争で人が狂って行く姿が強く出ていました。毒ガスで何が何だかわからないうちに殺されていく無念はいかばかりか?エスカレートしていく暴動の中で命を落とす無念は…。
「これは戦争じゃない、殺戮だ!」(殺戮は戦争の一部分だと思うけど)と言って戦線離脱したランバラルがまだマトモな人間に見える。それも異常だけど。とにかく、イベントとかで軽々しく「ジークジオン」を叫ぶバカがこの映画を観て減ってくれる事を祈るばかり。

本日の 週刊「ロビ2」
週刊「ロビ2」第7号から第13号までの部品を組立て。溜め込みすぎないように…。
頭部と右腕と左腕の一部を組立て。サーボのコネクターの向きが、デイジーチェーンで繋ぎやすいように二つの向きが逆になってます。初代での教訓が活かされていますね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 3, 2017 | Main | September 10, 2017 »