« 【2017年8月4日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』 | Main | 【2017年8月10日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』『特別展「ロボットってなんだろう?」』 »

2017.08.06

【2017年8月6日】 『THE ICE 2017』『 世界コスプレサミット2017』『KYOSHOフェア2017』

THE ICE 2017
フィギュアスケートのイベント「THE ICE 2017」を観ました。浅田真央ちゃんの競技引退後の初出演ということで、行ってみたかったのです。真央ちゃんのスケートは充分に堪能できました。今後も機会があればアイスショーとか行きたいです。
会場の愛知県体育館って、先週までは大相撲名古屋場所をやっていたし、時には格闘技イベントやコンサートもやっていて、アイスショーはどうやってリンク作るんだろうと興味ありました。建物の外に大きなコンテナがいくつも置いてあって、それで氷を作って維持していたようです。あまり近づいて見られなかったのが残念。
浅田真央ちゃんの写真集が先行発売だったので買ってしまいました(^_^;)。



世界コスプレサミット2017
アイスショーの後でオアシス21に移動してコスプレサミットを見物しました。僕は見るだけですね。「何かになりきりたい」という願望が一切ないので。共感できるアニメキャラクターは何人かいますが。
毎年見に行くようになって実感するのは「いい時代になったなぁ」という事。30年以上前までは、アニメや漫画・特撮が好きと公言するとが憚られる雰囲気が世の中に蔓延していたように思います。しかし今はそれほどでもない。いつもしみじみとしているのです。
ワルキューレに一度も遭遇できなかったのはとても残念。本物は今日はロックフェスに出たし、「マクロスΔ」は映画化が発表されるしで嬉しかったから余計に…。

KYOSHOフェア2017
丸栄のKYOSHOフェアに行ってきました。もう閉店時間が近かったせいか、お客さんよりも会場スタッフの人数が多いと思ったのは気のせいかな?(^_^;)
ロボットゆうえんちも出展していたのですがスタッフは一人だけ、しかも面識がないような人だったので完全に「通りすがりの冷やかし」になりすませました。プリメイドAIの恋ダンスを間近で見ることができました。GYIさん凄いわぁ。
せっかくだったのでドローンレーサーの体験操縦もやってみました。コースから外れると修正するのが大変。




|

« 【2017年8月4日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』 | Main | 【2017年8月10日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』『特別展「ロボットってなんだろう?」』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88583/65629192

Listed below are links to weblogs that reference 【2017年8月6日】 『THE ICE 2017』『 世界コスプレサミット2017』『KYOSHOフェア2017』:

« 【2017年8月4日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』 | Main | 【2017年8月10日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』『特別展「ロボットってなんだろう?」』 »