« 【2017年8月20日】『技能検定試験』『ういろMUG8月例会』『『本日の「LUCKYSTAR」』 | Main | 【2017年8月25日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』 »

2017.08.21

【2017年8月21日】『映画「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲/劇場版 仮面ライダーエグゼイドトゥルー・エンディング」』

映画「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲/劇場版 仮面ライダーエグゼイドトゥルー・エンディング」
映画「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲/劇場版 仮面ライダーエグゼイドトゥルー・エンディング」を観ました。先週までには観ておきたかったのですが、時間のやりくりがうまく出来なくて今日になってしまいました。おかげで入場特典もパンフ販売も終わってしまった後でした。
キュウレンジャーはゲース・スターという人工惑星が地球に衝突する危機を救う話。スターウォーズを意識してるんだなと思っていたら、悪役のゲース・インダベーはダースベイダーというよりはラオウでした(^_^;)。最後は「人類補完計画かよ」とツッコミたくなる展開。科学的見地からも疑問がある部分がありましたが、力技で押し切られた感じ。ホウオウソルジャーの出番が少なかったのが残念。
エグゼイドはテレビ放送が最終回直前で、どこに劇場版の話を持って行くのかと思っていたら、本当に最後っぽいですね。ゾンビの残りライフを聞いて「え?」とビックリ。昨日の放送分は今日、映画の後で観たので。劇場版にふさわしく、エグゼイドのオールスター出演(グラファイトとクロノスは除く)。テレビ版ではいがみ合っていたのがウソみたい(^_^;)。新ライダーも登場。あのドライバー見てると、昔メーテレ(今の名古屋テレビ)でやっていた子供番組に出てきた「メタモルマシーン」を思い出します。二つのものを一つに混ぜ合わせる。ああ、今それを言ったらプリキュアの「レッツラ、マゼマゼ」が先に来るか?ビルドのあのパワーアップの映像は「さすがはバンダイグループ」と言いたくなります。

|

« 【2017年8月20日】『技能検定試験』『ういろMUG8月例会』『『本日の「LUCKYSTAR」』 | Main | 【2017年8月25日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88583/65693670

Listed below are links to weblogs that reference 【2017年8月21日】『映画「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲/劇場版 仮面ライダーエグゼイドトゥルー・エンディング」』:

« 【2017年8月20日】『技能検定試験』『ういろMUG8月例会』『『本日の「LUCKYSTAR」』 | Main | 【2017年8月25日】『本日の「LUCKYSTAR」〜レッスンを受けてきました』 »